• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
RU*ssian roulette
RUはせかいのせいぎ!
CATEGORY : anm
2017-06-20-Tue
KING OF PRISM-PRIDE the HERO-をみた(1)
Comment 0
キンプラ初見の感想殴り書き





無理!!!!!!



コウジ担生きてる…?息してる…??
私は火葬されました誰か骨拾ってくれ~~~~~~


所々で爆弾投下してくる神浜コウジ・・・
そしてまさか最後の最後であんな爆弾ぶっこまれるとは思ってなかったライフ削られまくった防御力ゼロの状態であれは無理だわ!!!
コウジ担の多くの方がいとちゃんとの関係(公式設定)を応援しているのかもしれないので全く理解してもらえないかもしれないけど



神浜、許さない~!


映画見た後に無性にコウジくんを神浜呼ばわりしたくなる……!
コウジくんもいとちゃんも最近流行りの匂わせたい系なのかよ?写真あげたらついつい同じソファ写っちゃってました~てへぺろ☆的な?お互いアイドルやってる上でなんでその立ち振る舞いができるのか謎なんですけどーーあ、ぷりずむすたぁってあいどるとはちがったのかなあ(棒読み)
公式的事実なのはわかってるんだけどさあ!お仕事中に彼女の名前読んじゃうって確実に殺りにきてるじゃん?????
(予告の時点でコウジくんの腕掴んでる女誰!!!許さない!!!とかほざいてたから結局ただのヒステリーですすいませんw)




コウジくんの話はここまでにして・・・
今回もプリズムの煌めきがすごい!!終始大画面がきらめいてる眩しい…はじめてプリズムショーを見た時の気持ちを思い出したよ…忘れててごめんふええ

なによりもね…ヒロちゃまが幸せに笑ってくれててそれだけでもうこの作品はいいと言える…ほんと良かった…笑顔見るだけで泣けてくる……
ヒロちゃまって今まで壮絶な人生を歩んできていっぱいつらい思いしながら頑張ってきたけどそれが報われるその瞬間に立ち会わせてもらえるなんてほんとオタク勝訴!というかオタクとして一番幸せな場面だと思うんですよ生きててよかったー!!!
ヒロちゃまがオバレ召喚するところなんか無条件で涙でたし、コウジとカヅキパイが跪いてマントと剣を渡すところの画面かっこよすぎて震えたでしょ…
あの演出は絶対にジャニオタも好きだと思うんですよね

各方面のオタクが発狂するような演出も今回めっちゃ増えてるしエピソードの厚みもすごくて情報量がとんでもない…だってプリズムキングカップ始まるまで30分程度だよ?ここまでだけで体感2時間はあるだろ…!っていう詰めこまれよう
これだけ見せてくれて1600円ってもはや実質無料では…?(言いたいだけ)


今回やたら気になったタイガきゅん!ょぅじょかな!!?
CGになるとみんな若干顔が幼くなるのはキンプリの頃からわかってたけど、今回のタイガきゅんの破壊力すごい。ヤンキーって情に脆い人が多いとかいうもの加味したとしてもあんな顔で泣かれてなつかれたら男も女もすぐホイホイだよ…すぐ好きになられちゃうよ…気をつけてね(?)
シュワルツの面々もインパクトがすごい…
あれぴっぴは暴君という名前にふさわしい衣装だなーって感じだし(うしろの短冊みたいなのなんか既視感あったんだけど似てない?↓[f:id:oyashiro34-hs:20170620152333j:plain][f:id:oyashiro34-hs:20170620152344j:plain]
※鎧伝サムライトルーパーMESSEGEより

なつかし~な~~とか思ってたらカヅキパイが魔神英雄伝ワタルになって出てきて重ね懐か死んだ
プリズムショーってほんとにおもしろカッコイイぜ!(泣)

ルヰくんのプリズムショーみてR-15の原因はこれか納得…とうなづくわたし
美しく透明感がすごいんだけど切なさも怪しさも含まれててる、、、これ視界に入れて逮捕されない?だいじょうぶ??
衣装もそうだけどルヰくんは性別がすごいあやふやに描かれてる子なんだなーと。
シンくんとのデュエットでもシンくんより足細く筋肉の凹凸がないように描かれてるし、あの衣装はどう見ても女の子が着るようなものなのにそれをルヰくんが着ていてその上でちゃんと男の子の象徴も見え隠れしてる絶妙なバランス…罪……


新たに登場した高田馬場ジョージくんもかわいい…中身クズでバカっぽいけどシュワルツのなかで上位にいられるってことは相当の手練…(色んな意味を含むw)
個人的には中の人がすぎたさんってことで注目してて(当該すぎたさんのファンです)歌どうするんだろ?歌わないよなあたぶんって思ってたんですけど
歌始まったら一瞬すぎたさんの声にも聞こえるような気もしてパニックになるわたしw
…でもやっぱ違う!!!ってなって血眼でエンドロールガン見したらお歌は小林竜之くん(手ぬぐいの妖精)でした…よかった……これだけ長い間ファンやってて推しの声聞きとれないとかなったら火葬どころじゃすまないw


とにかく情報量が多すぎて見てる間、鈍器で頭殴られつづけてるみたいな感覚でした…こういう衝撃の感覚久しぶり…最高……
回数を重ねて見たら他の部分にも注目して見れるようになると思うのでまた新たなことに気づいたらメモります~

CATEGORY : anm
2016-06-03-Fri
KING OF PRISM 4DX初体験
Comment 0
キンプリことKING OF PRISM 4DXを記念して始めてしまった~!!!(はてなブログに書いたものを自分用にこぴーしています)







キンプリとの出会いは2月。

シンくん&ルヰくんお誕生日上映、初見でまさかの応援上映~。

内容も???な上に応援上映の勢いに圧倒されて「もう一回見れば理解できるかもしれない…?」と帰りに次の日のチケットを購入。

そこから早4ヶ月…。

気が付いたら見事なオバレ信者が出来上がっていました。ああ、、オバレ尊い…地上に舞い降りた天使達……

それが4DXで見れるなんて!

とは言っても4DXについてはなんとなく揺れたりする、っていう軽い情報しか知らなくて、Twitter検索してみたら、すごい濡れる、とかめっちゃ揺れるから酔いやすい人は注意!とか書いてあって三半規管めっさ弱い私超ビビったし!

華麗に酔い止めキメて映画館へ殴りこみと向かったのでした。

いや~~~酔い止めって本当に偉大ですね!!!







結果は、、、



めっちゃ楽しかった!!!!!!!!!!!!

プリズムショーは現実に存在してたんですねありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!

4DXはライブシーンやEZDDとかのバトルシーンのためのものか!?って思うほどの親和性を感じました。

コンサートで客が一斉にジャンプするから地震みたいに会場全体が揺れる現象がオバレのプリズムショーにもありました…(感涙)

EZDDはもう…体中拗じられてるみたいな感じですよ。椅子はとにかく揺れる。左右上下。

ときめきサイクリングで走ってる時とか、私普段自転車よく乗るんですけど走ってる時のガタガタ感とかすごい。落ちた時の衝撃とかも結構リアルにガクンッ!ってなりました。

あとは画面の視点と椅子の角度の調整が秀逸だなあと。画面を見渡すような時はそれに合わせて椅子も動くし、上に見上げる時なんかは椅子も上に向くので、本当に見上げてるような気分になれる。

プリズムの煌めきでキラキラピカピカだし、ヒロ様の髪の毛やフードをばさばさ揺らす風もこっちまでばさーーーーってきたし、ヒロ様の風…!ヒロ様のにおいってこんななんだ…!!(?)ジップロックに詰めて帰ってもいいですか…!!



わたしが4DXで一番前のめりだった神浜コウジさんのおしりの匂い、否、はちみつキッスの匂いはあんまりわかりませんでした…。なんかほんのり甘い匂いしたような気もするけど…。



他のシーンでは、バスクリンの森林の匂いみたいなのが香ってきたり、バスクリンの青いタイプの匂いが香ってきたり、バスクリンのローズ風な匂い香ってきたり(どっちにしてもバスクリン)してたと思うんだけど、みんなコウジの(尻の)匂いバキュームしすぎて私のところまで届かなかった????

カヅキ先輩と一緒の雨!!!「濡れちまうぞ」「いやーーー!ありがとうございます恵みの雨!!」ってまるで雨乞いしてる人みたいになってた。



めっちゃ不安がってた割に公開日に2連続キメたんですけど、1回目が前方、2回目後方の席で。席の位置が全然違ったのも色々と比較できて良かったです。

凄い濡れるって前評判だったけど、水噴射はそれほどでもなく。むしろ映画始まる前のお試し動画?みたいなのの方が濡れたし、(お試しでは顔面直射の水があったけど本編ではなかった)ちょ!冷たい!ってびっくりする程度。



自分の経験談でいうと、アトラクションを楽しみたいなら前方の席がおすすめ。シャボン玉無双。タオルないと多分服が死ぬ。

後方だとシャボン玉もそんなに襲ってこないし、画面と自分との距離も程よい感じで映画本編に集中しやすいかなって思った。



4DX料金高いし、円盤あるし、2回見るしそれでいいかな、って思ってたけど、もう一回は見たいかな!







キンプリ4DXはいいぞ!!!!

(これ、去年書いてたんだけど下書きに入ったままになってたから今更こっそり更新しました)
CATEGORY : special
2012-09-10-Mon
20120911
Comment 0

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜YASUDAお誕生日おめでとう!゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

いつもやさしくて男らしい素敵なあなた!
これからもみんなをつつんでね!

素敵な一年になりますように!
CATEGORY : diary
2012-09-10-Mon
20120910
Comment 0
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜おたんじょうびおめでとう゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜天使ちやん゚・*:.。..。.:*・゜゚・*





もう天使が26歳だなんて信じられない!

CATEGORY : anm
2012-08-29-Wed
再会?再開??
Comment 0
毎日、ぐうたらしてますダメ人間です。
だって!家でぐうたらしかすることない!
家にいるのもかなり飽きてるんだけど、出かける用事とか特にないし。
外に出たら何かとお金使っちゃうし。ホラ、暑いからスタバとか飲みたくなっちゃうでしょ。
なにせ暑いからさ!

だから家にひきこもるのがいちばん!!←



ひきこもりは録画たまってるアニメを順調に消化していってます。
輪るピングドラム、アクエリオンEVOL、百人一首うた恋、しろくまカフェ、不思議の海のナディアは(オリンピックで一ヶ月くらいお休みだったけど)いま見ても色褪せないよねー!
マドマギはまだ手つけれてません><
きみぼくもまだたまってるし、あとなんか杉田がでてるやつ(タイトル失念…)もまだ全部見れてない!やばい早く見なければ!!あ、やばくはねーかwwっうぇwwwww

この中でもちょっとピングドラムはお友達に勧められて見始めたんだけど、なんか意味わからなくて(?)超おもしろかった!昔ウテナを見てた人からしたらあの世界観はキター!ってなるね。
ことごとく、なにこれSEISHI?なにそれJYUSEI?みたいなモチーフになんかガクガク来たわwwwww
双子設定ウマー!ぺろぺろ
若干ジャイアンなのが気になったけどねwww

あと、ちょっと今平安期熱が来てるのもあって、百人一首うた恋も熱いっす!
なにがって平安貴族の着物、それだけで萌ゆるな、まずい。それがちょっと色っぽいシーンとかではだけてご覧なさい!YATTA!YATTA!!



そしてこのタイミングで飛び込んできた



銀魂アニメ再開&映画化第2弾!!!


やっべー!

た  ぎ  り  す  ぎ  る

銀ちゃんだいしてるよおおおおおおおお
あのテンパの銀色(水色?)の髪の毛愛おしくてたまらん嫁に来い








杉田のでてる作品は「緋色の欠片」でしたすんまそ\(^o^)/
CATEGORY : special
2012-08-25-Sat
はちにーごー!!
Comment 0
825は特別な日!


今年もこうしておめでとうを言えることが嬉しいです。

今年は八周年だし!
八年前のこの日は今こんな状況になってるなんてこと想像もできなかったなあ。
がんばったね、かんぱち。
そしてよく頑張りました、私達も。

これからもついていくからねー!

あの日の言葉を胸に!!